SSブログ

三郷特別支援学校 女性教諭 体罰 処分 [◆ 教師の不祥事]

スポンサーリンク




三郷特別支援学校 女性教諭 体罰 処分 

県立三郷特別支援学校(三郷市)で女性教諭(31歳)=病気休職中=が当時小学1年の児童らに体罰を繰り返していた問題で、体罰を受けていた男子児童2人の保護者が26日、県庁で記者会見を開いた。女性教諭が減給6カ月(10分の1)の懲戒処分を受けたことについて、保護者は「日常的な体罰で子供は深く傷を負ったのに処分が軽すぎる」と訴え、今後県教育委員会に不服を申し立てる方針を明らかにした。
 出席したのは、ともに知的障害がある男児2人の保護者で、浦畑味希さん(38)=草加市=と、新井辰也さん(35)・梨佳さん(32)夫妻=同=の3人。
 浦畑さんの長男(7)は昨年5月ごろから連日のように顔を腫らしたり、すり傷やあざを作ったりしていた。浦畑さんは「子供は今も夜泣きが止まらず苦しんでいる。二度と起こらないようにしてほしい」と述べた。
 新井さんの長男(8)は女性教諭から繰り返し「嫌い」と言われていた。今年度から新たにクラス担任になった男性教諭も、暴言を繰り返したといい、現在は不登校になり学校に相談しているという。「傷つける言葉が教育なのか」と訴えた。
 浦畑さん、新井さんとも、警察に被害届を出すなどして捜査を望んでいる。
 県教委によると、女性教諭は昨年5~9月、男児2人のほおを両手でたたいて挟むなどの体罰を3回繰り返したほか「嫌い嫌い、帰ってくんな、もう二度と」「見飽きた、あんたたちの顔」などの暴言を吐いていた。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通貨ペア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。