SSブログ

海上自衛隊 厚木基地 3等海佐 万引 懲戒免職 [◆ 自衛官の不祥事]

スポンサーリンク




海上自衛隊 厚木基地 3等海佐 万引 懲戒免職

海上自衛隊は27日、厚木基地(大和、綾瀬市)の3等海佐の男(48)がコンビニで複数回、万引したとして懲戒免職処分とした、と発表した。

 海自第4航空群司令部によると、3佐は基地隊に所属し、隊員の再就職を支援する業務を行っていた。昨年7月12日、綾瀬市内のコンビニで、店長から「過去に商品を盗んだのではないか」と問い詰められ、栄養ドリンク、雑誌などを盗んだことを認めたという。3佐は海自に報告。内部調査で複数回、栄養ドリンクなど計7441円相当を盗んだことが分かった。

 3佐が「記憶障害で記憶があいまい」と主張したため、海自は3佐に診断を受けさせるなど1年かけて調査し、記憶障害の程度を「極めて軽微で通常勤務は可能」と判断。「常習性が認められる」として今月27日付で免職処分とした。店とは示談が成立しているという。

 基地隊司令の正寶(しょうほう)敏彦1佐は「誠に遺憾で心からおわびする。教育指導を徹底し、再発防止に努めたい」とコメントした。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通貨ペア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。