SSブログ
◆ 警察官の不祥事 ブログトップ
- | 次の10件

永田昌也 大阪府警 布施署地域課巡査長 経歴 [◆ 警察官の不祥事]

永田昌也 大阪府警 布施署地域課巡査長 経歴 

大阪府警布施署地域課巡査長・永田昌也容疑者(27)が、海水浴場で少女に酒を飲ませて性的暴行をしたとして、準強姦(ごうかん)容疑で逮捕された事件で、被害者の少女が事件前の一気飲みについて、「泡盛など複数の酒で、友達2人と何回かさせられた」と話していることがわかった。

 永田容疑者は、少女らと出会ってから約30分後に犯行に及んでおり、府警は当初からわいせつ目的で飲ませた可能性があるとみている。

 捜査関係者によると、永田容疑者と同課の同僚4人(22~30歳)は7月31日午後3時30分頃、同府貝塚市の二色の浜海水浴場で専門学校生の少女3人と出会い、一緒に泡盛や梅酒、カクテル、リキュールなどを一気飲みした。その際、警察官とは名乗らなかった。

 現場付近には当時約300人の海水浴客がいた。

 目撃者の男性(29)によると、永田容疑者らは事件前、別の女性らと遊んでいたが、この女性らが帰った後、少女3人と合流。「一気コール」を繰り返し、酒をついだコップを少女らの口に近づけて飲ませ、抱きついたりキスしたりしていた。

 同4時頃には被害者の少女が泥酔して立てなくなり、永田容疑者は砂浜に置いていたゴムボートへ連れて行って寝かせた。同僚らも制止しなかったという。この後、性的暴行に及んだらしく、男性は「強引なことをするので大丈夫かと思っていたが、まさか警察官だったとは」と驚いていた。

 目撃者の通報で貝塚署員が駆けつけた際、永田容疑者はそれほど酔ってはいなかったといい、調べに「申し訳ない。でも無理やりではない」と泣きながら供述しているという。
.

神奈川県警大和署 巡査部長 セクハラ [◆ 警察官の不祥事]

神奈川県警大和署 巡査部長 セクハラ

神奈川県警大和署に勤務していた30代の男性警察官4人が今年3月、後輩の20代の女性警察官に服を脱ぐことを強要したりキスをするなど集団でセクハラ行為をしていたことが27日、県警への取材で分かった。県警は4人を処分する方針で、刑事事件としての立件の可否についても検討する。

 監察官室によると、4人は3月、神奈川県大和市内のカラオケ店に女性を呼び出し、交通2課の巡査部長が突然女性にキスをした。

 さらに、刑事2課の巡査部長(現在は県警暴力団対策課)が女性に対し、着ていたブラウスとズボンを脱いで、キスをした巡査部長の服と交換するよう指示。女性は言われた通りに従った。ほかの2人の男性警察官は直接これらの行為に関わっていないという。

 女性は今春に異動し、セクハラ行為について異動先の上司に申告して発覚。被害届は出していないが、逆らうと仕事に影響が出るから従ったと説明した。男性4人は悪ふざけだったという趣旨の話をしており、事実関係を認めて反省しているという。

 監察官室は「調査結果を踏まえ、適正に対処したい」としている。

- | 次の10件 ◆ 警察官の不祥事 ブログトップ
通貨ペア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。