SSブログ
◆ 海上保安官の不祥事 ブログトップ

小野雅弘 経歴 海上保安官 不祥事 横浜海上保安部 3等海上保安正 [◆ 海上保安官の不祥事]

小野雅弘 経歴 海上保安官 不祥事 横浜海上保安部 3等海上保安正

 歩道で下半身を露出したとして、千葉県警四街道署は6日、公然わいせつ容疑で、横浜海上保安部3等海上保安正小野雅弘容疑者(48)=千葉市若葉区若松町=を逮捕した。同署によると、「野外で裸になることに興奮を覚えた」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は5日午後10時45分ごろ、同県四街道市めいわの歩道で、下半身を露出した疑い。
 同署によると、近くを車で通った女性から「上半身にブラジャーを着け、下半身裸の男が立っている」と110番があった。署員が駆け付けたところ、現場近くで女性物のかつらをかぶった小野容疑者が車の中にいるのを発見。事情を聴いたところ、容疑を認めたという。 


海上保安官(かいじょうほあんかん、Japan Coast Guard Officer/Sub-Officer)は、海上の安全及び治安の確保を図ることを任務とする日本の行政機関である海上保安庁の職員のうち、法令の海上における励行、海難救助、海洋汚染等の防止、海上における犯罪の予防及び鎖圧、海上における犯人の捜査及び逮捕、海上における船舶交通に関する規制、水路、航路標識に関する事務その他海上の安全の確保に関する事務並びにこれらに附帯する事項に関する事務を行う職員を指して云う(海上保安庁法第2条、第14条)。海上保安庁法では法執行の職員として「海上保安官」と「海上保安官補」が指定されている。

横浜海上保安部は、日本最大規模の海上保安部であり、その機動力、技術を活かし、「治安の確保」「海上交通の安全確保」「海難救助」「海上防災」「海洋環境保全」「国内外機関との連携・協力」を図るため、巡視船艇・航空機などにより日夜活動を行っています。


◆ 海上保安官の不祥事 ブログトップ
通貨ペア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。