SSブログ
◆ 自衛官の不祥事 ブログトップ

自衛官 不祥事 倉重隆之 北熊本駐屯地第8特科連隊 経歴 出身 [◆ 自衛官の不祥事]

自衛官 不祥事 倉重隆之 北熊本駐屯地第8特科連隊 経歴 出身

 福岡県内では25日、自衛官ら3人が相次いで道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕された。

 県警久留米署は25日未明、同県広川町広川、陸上自衛隊北熊本駐屯地第8特科連隊1曹・倉重隆之容疑者(44)を逮捕。発表によると、25日午前2時40分頃、久留米市上津町の国道3号で、酒気を帯びた状態で軽乗用車を運転した疑い。

 倉重容疑者がパトカーとすれ違う際に身をかがめたのを自動車警ら隊員が不審に思い、飲酒検知したところ、呼気1リットル中0・3ミリ・グラムのアルコール分を検出。「久留米市内の飲食店で焼酎とビールを飲んだ」と供述しているという。

 また、県警は25日未明、福岡市早良区弥生2、無職松隈左和子(53)、同県嘉麻市下臼井、大工梅根健佑(25)の両容疑者をそれぞれ軽乗用車やオートバイを酒気帯び運転した疑いで逮捕した。
.

海上自衛隊 厚木基地 3等海佐 万引 懲戒免職 [◆ 自衛官の不祥事]

海上自衛隊 厚木基地 3等海佐 万引 懲戒免職

海上自衛隊は27日、厚木基地(大和、綾瀬市)の3等海佐の男(48)がコンビニで複数回、万引したとして懲戒免職処分とした、と発表した。

 海自第4航空群司令部によると、3佐は基地隊に所属し、隊員の再就職を支援する業務を行っていた。昨年7月12日、綾瀬市内のコンビニで、店長から「過去に商品を盗んだのではないか」と問い詰められ、栄養ドリンク、雑誌などを盗んだことを認めたという。3佐は海自に報告。内部調査で複数回、栄養ドリンクなど計7441円相当を盗んだことが分かった。

 3佐が「記憶障害で記憶があいまい」と主張したため、海自は3佐に診断を受けさせるなど1年かけて調査し、記憶障害の程度を「極めて軽微で通常勤務は可能」と判断。「常習性が認められる」として今月27日付で免職処分とした。店とは示談が成立しているという。

 基地隊司令の正寶(しょうほう)敏彦1佐は「誠に遺憾で心からおわびする。教育指導を徹底し、再発防止に努めたい」とコメントした。

◆ 自衛官の不祥事 ブログトップ
通貨ペア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。