SSブログ

甲斐田義郎 久留米特別支援学校 経歴 出身 教師 不祥事 [◆ 教師の不祥事]

スポンサーリンク




甲斐田義郎 久留米特別支援学校 経歴 出身 教師 不祥事 

同僚教諭について「飲酒運転をしている」などとの虚偽の文書を県教委に送ったとして、福岡県警久留米署は24日、同県久留米市立久留米特別支援学校教諭、甲斐田義郎容疑者(57)(福岡県八女市矢原)を虚偽告訴の疑いで逮捕した。

 発表によると、甲斐田容疑者は3月18日午後1時頃、当時、同じ中学校に勤務していた男性教諭(57)に懲戒処分を受けさせる目的で、匿名の保護者をかたって、この教諭を名指しし、「常に職場で酒の臭いをさせている」「飲酒運転をしている」などとうその内容の書面1枚を同県教委にファクスで送った疑い。「自分が認識したことを送っただけだ」と容疑を否認している。

 今年に入り、県教委に同じ教諭に関する虚偽内容の文書が数通ファクスされていたという。2人は教育方針を巡って職員会議で対立することもあったといい、動機についても調べている。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通貨ペア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。