SSブログ

村田健二 裁判官 経歴 出身 裁判員裁判 自殺 理由 原因 なぜ [◆ その他]

スポンサーリンク




村田健二 裁判官 経歴 出身 裁判員裁判 自殺 理由 原因 なぜ

23日午前10時半頃、大阪地裁部総括判事の村田健二裁判官(57)が大阪府豊中市内の官舎の自室で死亡しているのを、訪ねてきた地裁職員が見つけ110番した。

 自ら裁判長を務めた裁判員裁判の判決言い渡し日だった。府警豊中署は室内の状況などから自殺とみている。遺書はなかった。

 この裁判員裁判は強制わいせつ致傷事件で21、22の両日に審理。判決では、陪席裁判官が裁判長になって、被告に懲役3年、保護観察付き執行猶予4年(求刑・懲役3年6月)の有罪を言い渡した。地裁は「評議を終え、判決は出来上がっていた」とし、裁判員には開廷前、村田裁判官の死亡を伝えたという。

 捜査関係者や地裁によると、村田裁判官は単身赴任。この日出勤せず、心配した地裁職員が出向いたが、部屋は施錠されており、窓ガラスを割って室内に入った。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通貨ペア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。