SSブログ

村田快一郎 山口県警 外事課長 パワハラ 経歴 出身 警察官 不祥事 [◆ 警察官の不祥事]

スポンサーリンク




村田快一郎 山口県警 外事課長 パワハラ 経歴 出身 警察官 不祥事

  山口県警の村田快一郎・外事課長(警視)が、複数の部下に対し、過度な叱責(しっせき)などパワーハラスメントを繰り返したとして、県警は13日、警務部付に更迭する人事を発表した。県警は取材に対し「本人は行き過ぎがあったことを認め、反省している」と説明している。

 県警によると、7月中旬ごろ、部下の一人から相談があった。村田課長は2011年3月、交通機動隊長から現職になった。県警はパワハラがあった期間、被害を受けた人数は明らかにしていない。

 警務課の松井源輝次長は「このままでは業務に支障が生じると判断し、異動させた。監察官室の調査を待って処分するかどうかも含めて検討したい」と話している。


日本警察において外務的な捜査や、防諜を担当する部門は外事課である。スパイに対する捜査や在日外国人団体関連の捜査を行う。国外において日本の司法警察に法的な捜査権はないが、現地の捜査機関と協力したり、テロ捜査のために海外で情報収集を行う場合がある。同時に防衛省情報本部や公安調査庁と協力することもある。

また、国外の情報機関とも関係を持っている。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通貨ペア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。